SSブログ

タモリさんが今年の紅白歌合戦の総合司会に浮上! [司会]

笑っていいとも終了後、NHK番組、“ブラブラ”歩きながら
知られざる街の歴史や人々の暮らし に迫る「ブラタモリ」。

「タモリと鶴瓶」など、幅広く活躍しているようですが、
2015・今年の紅白歌合戦の総合司会が濃厚のようですね。

タモリ.png

画像元http://mdpr.jp/news/detail/1455043

2015年・紅白歌合戦

総合司会といえば、有働由美子アナウンサーがやるものと
ばかり思ってました。

紅組司会は、朝ドラヒロイン役そして白組はSMAPで決まりの
予想が大外れかも・・・?


紅組・白組の司会は益々充実した内容番組「あさイチ」コンビ
が務めるようです。(V6・井ノ原快彦が白組司会の噂はチラホラ)


タモリとサングラス

タモリさんはどうしてサングラスをかけてテレビに出ているのか
不思議でした。二枚目俳優だってテレビに出演する時は、サング
ラスはしてないようですが。

タモリさんは片目(右)が不自由なんですね。小学3年のときに
電柱の針金の結び目が右目に刺さって失明してるそうなんです。

これで納得ですね。

子供時代、学生時代にはそのような弱点を見せることなくいろん
な分野で結構好きなようにやってきたんですね。

高校時代は、剣道部と吹奏楽部を両立してトランペット兼司会を
やったり、早稲田大学在学中はモダン・ジャズ研究会に所属した
りしていたそうです。

タモリというニックネームはこの時期だそうです。


居候時代から芸能界へ

大学は学費未納で抹籍という処分を受け、生まれ故郷の福岡に戻
ってもいろんなエピソードがあったようです。

インチキ外国語に始まり、喫茶店のマスター時代はウインナ・コ
ーヒーを注文されるとウインナーソーセージ入のこーヒーローを
出すなど奇妙なマスターで有名だっということです。

そのタモリが福岡から月一ペースで東京に来て「素人芸人」生活
を送っていると「即興芸」をやっている面白い奴がいるというこ
とを聞きつけた漫画家・赤塚不二夫がタモリの元を訪れたという
から凄いですね。

それが縁でタモリは赤塚不二夫のところに居候することになり、
赤塚不二夫はタモリを芸能界入りをさせたということで、タモリ
の才能が発揮され現在のタモリ(森田一義)が存在するわけです
ね。


実現すれば、32年ぶり二度目の紅白総合司会ということになります。

70歳(古希)に相応しい仕事になるのではないでしょうか。
必ずや実現してほしいですね。

応援しています。ガンバレ〝タモリ〟総合司会


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。