SSブログ

【第68回】紅白歌合戦 司会者 出場歌手 決定 2017 [歌手]

大みそかのよるは、歌の祭典「紅白歌合戦」ですね。

68-紅白歌合戦.png

出場者の皆さんは、どんなパホーマンスを披露してくれるのか
楽しみです。

【スポンサードリンク】



今回のテーマは、前回に引続き「夢を歌おう」
オリンピックイヤー目前となる2019年の第70回まで
さまざまな方々の夢を、歌で応援することだそうです。

総合司会は、ウッチャンナンチャンの内村光良さんと
桑子真帆アナウンサーに決定。

NHKは起用理由について、「内村さんは『LIFE!』で
これまでになかった新しい風をNHKに吹き込んでくれた。

内村さんは「全く予想外の事。総合司会とは一体どんな総合なのか、
総合的に体感してみようと思います」とコメントしています。
ウッチャンらしいですね。

紅組司会は、連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロイン役を
演じた有村架純さん。2年連続での担当です。

白組司会は、嵐の二宮和也さん。
嵐のメンバーとしては連続5回、経験しています。
単独では初めてですね。

有村さんは「まさか今年もお話をいただけるとは思わず
ただただ驚くことしかできません。失礼のないよう精いっぱい
臨みたい」と、二宮さんは「NHKホールが実家に帰って
きたような温かい空間になるよう努力したい」とコメントを
寄せています。

頑張ってほしいです。



出場歌手は紅白合わせて46組。
初出場は10組です。


【紅組】
AI(3)
E-girls(5)
石川さゆり(40)
市川由紀乃(2)
AKB48(10)
丘みどり(初)
倉木麻衣(4)
欅坂46(2)
坂本冬美(29)
椎名林檎(5)
SHISHAMO(初)
島津亜矢(4)
Superfly(2)
高橋真梨子(5)
天童よしみ(22)
TWICE(初)
西野カナ(8)
乃木坂46(3)
Perfume(10)
松たか子(3)
松田聖子(21)
水森かおり(15)
Little Glee Monster(初)


【白組】
嵐(9)
五木ひろし(47)
X JAPAN(8)
エレファントカシマシ(初)
関ジャニ∞(6)
郷ひろみ(30)
三代目J Soul Brothers(6)
SEKAI NO OWARI(4)
Sexy Zone(5)
竹原ピストル(初)
トータス松本(初)
TOKIO(24)
氷川きよし(18)
平井堅(8)
福田こうへい(4)
福山雅治(10)
Hey!Say!JUMP(初)
星野源(3)
三浦大知(初)
三山ひろし(3)
山内惠介(3)
ゆず(8)
WANIMA(初)

※五十音順




安室奈美恵さんの名前はなかった。
チョッピリ寂しい気持ちになりました。

「ひよっこ」の主題歌の桑田佳祐さんもなかった。
〝特別枠〟かもしれないですね。

昨年の出場者から、14組消えました。
15年に白組の司会を務めた井ノ原快彦が所属するV6
はどうしたんだろう?

「精霊の守り人」綾瀬はるかさんは応援に駆けつけてくれるかな。

視聴率などいろいろなことを想像してしまいますが、
幅広い層の方々に愛されてきた紅白歌合戦。

NHKとはなんの関係もありませんが、今年最後の
ビッグ歌謡ショウにエールを送ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。