SSブログ

安藤サクラ 朝ドラ「まんぷく」ヒロイン逆オファー? [女優]

10月1日、NHK連続テレビ小説「まんぷく」がスタートします。
ヒロイン役の安藤サクラさんが選ばれたのは逆オファー?を検証してみました。


安藤サクラさんといえば、芸能一家で育ち旦那の柄本佑も俳優さんですね。

今回の「まんぷく」は若い女優さんではダメだったのか。

皆さんご存知のように、個性的なイメージが強い安藤サクラさんが
選ばれたのには、NHKの製作スタッフや脚本家の意図が伺えます。

また、朝ドラ史上初のママさんヒロインだそうです。
この辺も驚きです。スタートが待ち遠しいですね。



・選ばれた理由
NHK連続テレビ小説『まんぷく』の製作統括を務める真鍋斎は
安藤サクラについて「幅が広く、役を憑依させる。単純に綺麗なだけでなく、
物語の人物として生きることが出来、ちょっとひと味違うと思っていた」と評しています。

ご家族の反応はどうだったのか。
昨年、女の子を出産、家族の協力なしでは出演できないですからね。

「夫(柄本佑さん)は面白がってくれるな!と思って伝えたら
バカなふりしてやってみなよ」と背中を押され、家族に相談。

夫の両親(柄本明さん、角替和枝さん夫妻)も私の父(奥田瑛二さん)も役者の仕事をしているので、
みんな『なんで、やらないの?』という答えが返ってきたそうです。

撮影は大阪で行われるが、子供は「大阪に一緒に行きます」という。

さすが芸能一家ですね^^

※You Tubeに飛びます。
まんぷく-サムネイル画像1.jpg

朝ドラ「まんぷく」のモデルは
インスタントラーメンを発明した日清食品の創業者の安藤百福さんとその妻・仁子(まさこ)さんの
半生をモデルとしたフィクションです。



安藤サクラ プロフィール
本名:柄本 さくら(旧姓:安藤)
生年月日:1986年2月18日(32歳)
出生地:東京都

学習院女子大学国際文化交流学部卒業。
鈍牛倶楽部を経てユマニテ所属。

配偶者:柄本佑(2012年 - )

・著名な家族
犬養毅(曽祖父)
犬養健(祖父)
緒方貞子(再従姉妹)
奥田瑛二(父)
安藤和津(母)
安藤桃子(姉)
柄本明(義父)
角替和枝(義母)
柄本時生(義弟)


最後に
今回は子役のシーンがなく、安藤は第1話から登場するそうです。

大阪での撮影と子育てに追われる毎日、人間ドックも受け万全の態勢
だとか。

夫役の長谷川博己さんとの演技も楽しみです。

因みに、タイトルの「まんぷく」は、ヒロイン福子(ふくこ)と、
夫 萬平(まんぺい)の名前を合わせたものだそうです。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

Reggie

порно
by Reggie (2021-12-12 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。